その他>リンク募集中

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●リンクについて●

・当サイトはリンクフリーですのでご自由にお貼り下さっても結構です。連絡は不要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●相互リンクについて●

・相互リンク大募集中です!!是非是非お待ちしております!

[手順]

もし、相互リンクしていただける場合は、
あらかじめ当サイトへのリンクをお貼りいただいた後、

【貴サイト名】【貴サイトURL】、【貴サイトの紹介文】、【リンク設置して頂きましたURL】

を添えて、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。


メールアドレス:genkiippaiganbarou★gmail.com
(スパム対策です…申し訳ありません。★を@に変更してください)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●当サイトの内容●(内容は編集してくださっても結構です)


【タイトル】トレッキング初心者が知っておきたい50の事
【URL】http://battletrekking.web.fc2.com/
【紹介文】トレッキングに初挑戦したいけど、何を持って行けばいい?どんな山から登ればいい? 歩き方は?服装は?と言ったトレッキング初心者が知りたい、教えてほしい情報を多数紹介しています。 山好きが一人でも多くなってくれれば…!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



o(´∇`*o)●相互リンク●(o*´∇`)o


○超役立つ!!ゴルフ初心者への処方箋!

「上司との付き合いで、石川遼君のようになりたくて、趣味を持ちたくて…」
これからゴルフを始めたいけど、アイアンとウッドの違いって?正しいアドレスのやり方って?ユーティリティークラブって?正しいクラブの選び方って?
など、初心者が知りたい情報満載!

○運動するならウォーキング?いやいや、ランニングがオススメですよ!?

ウォーキングや水泳に比べて膝や心肺機能に負担が大きいランニング。
でも、メリットもきちんとあります。ランニングを始めるに当たってフォームやシューズの選び方等についていろいろご紹介しています。

○スノーボード初心者。ボード、ウェアの選び方から滑り方まで

友達に誘われてスノーボードをはじめました。
バインディングやブーツ、ボード、ウェアの選び方、お得なゲットの仕方から、滑り方、ゲレンデでのマナーに至るまで丁寧に説明しております。
実際モテるかどうかはわかりませんが内容は非常にまじめなHPです。

○ロードバイク入門!選び方からセッティング、乗り方まで幅広い知識を多数ご紹介!

「これからロードバイクやクロスバイクのような高級自転車に乗りたい!」
と思っている方必見です!
購入のポイント、車種による違い、材質による違い、防犯の重要性、正しいフォーム・ペダリング、遊び方等 きめ細かい紹介をしています。

○富士山(富士登山)・八ヶ岳・丹沢等の入門者向けトレッキング・登山ツアーのネイチャーガイド・リス

初心者にやさしい少人数制にこだわって富士山(富士登山)・八ヶ岳・丹沢等を中心に入門者向けトレッキング・登山ツアーを主催しています。

○初心者のための登山とキャンプ入門

初心者のための登山、キャンプ、クライミングやボルダリングなどアウトドア関連の情報サイトです。

○山ガールのための登山グッズレンタルcuterek(キュートレック)

登山グッズレンタルcuterek(キュートレック)では、山ガールをはじめ登山初心者の方のための登山グッズ(ザック、シューズ、ポール、レインウエアなど)をレンタルしています。

○お父さんのアウトドアライフ

アウトドア好きな父さんが、趣味のアウトドアを通して 自然とふれあう事の大切さを紹介するサイトです。

○アウトドア専門店「VALUE SPACE」

アウトドア専門店「VALUE SPACE」はアウトドア用品を、リーズナブルな値段で提供します。

○outdoor.siteリンク集

○日本一くわしい富士登山の服装・装備・持ち物の初心者向け準備ガイド

富士登山の準備に役立つ服装・装備品・持ち物(食料や行動食)を日本一くわしく掲載中!レインウェア・雨具、登山靴、ザック・リュック、ヘッドライト、Tシャツの選び方や高山病対策をガイドします。

○登山愛好家達の集い「小田原山岳会」

小田原山岳会は西丹沢を拠点とした登山愛好家達のための登山クラブです。ハイキングからトレッキング、沢登り、岩登り、雪山登山までオールラウンドに行います。

○登山・トレッキング漫遊記

日々の登山・トレッキングの日記の記録や、登山用品選び・購入について掲載しています。

○八ヶ岳 富士山 登山教室主催 登山ガイド 野中径隆 公式サイト

八ヶ岳と富士山の登山教室を主催するNature Guide LIS代表の登山ガイド 野中径隆の公式サイト。山歩き初心者・入門者向けトレッキング講座をや八ヶ岳や富士登山を中心にガイド依頼を受付中です!

○登山ガイド.com

○トレッキング入門 初心者が山歩きを100倍楽しむ方法

○初心者の為の富士山・富士登山・山小屋情報

全ての登山道と、ほぼ全ての山小屋を利用した経験を元に、登山情報誌(ガイドブック)などでは、あまり取り上げられない実情を簡潔にまとめてみた。富士登山初心者の方が事前に実情を知っておくと役立つシンプルなサイトにしてまいりたい。

○ハイキングで健康生活

キャンプ・アウトドアを楽しむ方法

○アウトドア社会人サークルfeed

サークルFEADは東京神奈川埼玉千葉を対象に、関東全域のメンバーを募集している、Activeな社会人サークルです。

○Mountain Hiker

○山ほどあるやまたち

星はどれほどあるの?星のかずほど。じゃあ山はどれほどあるの?やまほど・・・

○ロッジ山写(山の写真と紀行)

本ロッジは四季の山岳や渓流の写真をご紹介します。
またネパールヒマラヤの写真も展示しています。ほかに最近登った山の写真入り紹介などもあります。
あまり大したものはありませんが、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

○山梨の林道事典〜どこまでも行こう林道の旅〜

このHPでは山梨の林道、観光地、名所、旧跡、公園、山梨百名山など10,000 枚以上の写真で紹介しています

○NIGHT EXPLORER.COM

旅するフォトグラファー幸(Yuki)が探した景色。夜景・夕陽・朝陽・イルミネーション・林道・日本一周の旅の記録、キャンプ、ツーリング… そんな景色を10000枚を越える写真でまとめたサイトです。

○おねのむこうADVANCE

最強のアルパインクライマー目指して登り続ける山好き夫婦の山行記録!

○ハッピーの山歩

「ハッピーの山歩」は、いつもハッピーな気分で山歩(さんぽ)を楽しむことを大切にしています。 当サイトは、日本百名山の登頂を目指した山行記録、史跡等の解説、旅行記録などを掲載しています。

○うりうの日帰り登山記

登山と仕事と家庭を両立?させるためにはどうすればよいか検討するホームページ

○レインウェア・雨具・レインスーツ通販の失敗しない選び方調査室

ゴアテックスやイーベント等の防水透湿性素材の調査や登山やキャンプや釣り、バイクやゴルフのレインコート・レインウェア・レインスーツ・雨具の違いを通販比較まじえて解説。

○気ままに山歩き・関東周辺の山

○山行記録・富士橋とともに

北アルプス富山県・白山・西飛騨・頸城の山行記録や情報です。富山流域のブナ林も訪ね歩いています。

○まちゅらおの登山日記

『まちゅらおの登山日記』では、登った山々を画像とともに紹介しています。

○百名山リンク集

楽しみながら百名山を完登したい、そんな方のお役に立つサイトのリンク集です。

○女性の登山 山ガール・登山女子

山ガール・登山女子.com 女性が山に登る時に知っておきたいこと!

○登山者はこうして遭難する〜山岳遭難事例から学ぶ安全対策〜

中高年登山者の遭難事故が増えています。過去に起こった中高年登山者の山岳遭難事故を考察しながら、事故への対処法や予防法を考えます。

○ドンピシャ登山

ホームグラウンド赤城山をこよなく愛し、「ドンピシャ登山」を楽しむとっちゃんさんとみっちゃんさんのHPです

○自然と癒し!信州安曇野の旅

自然と癒し!信州安曇野の旅では、信州安曇野の自然と癒しの空間を肌で感じ、信州安曇野の自然と癒しの観光スポットまで紹介しています。

○雪山登山のページ

初級、中級クラスを中心とした雪山登山コースをご紹介しています

○YATSUトレッククラブ

YATSUトレッククラブは、初心者の方を中心とした少人数によるガイド登山・トレッキングを行っています。登山が初めての方も楽しめるコースも多くあります。八ヶ岳を中心にハイキングからアルプスの縦走まで、のんびり自然を楽しんでみませんか。

○【登山計画】

登山装備や服装など登山計画立てるなら

○登山の宿.com 旅館民宿ペンションホテル検索

登山の宿泊専門の検索サイト。山小屋・ロッジ・旅館・民宿・ペンションホテルを総合検索。

○山渓 -登山用品、アウトドア用品の専門店

登山用品、アウトドア用品の専門店です。本店情報の他、山岳コラムや山岳情報を掲載中。

○ほんわか家族旅行に行こう

家族旅行についてキャンプや温泉から海外旅行まで幅広く情報を提供しているサイトです。

○自動リンク

この自動リンクは、誰でも自由に登録する事が出来ます。
ホームページの宣伝など、利用目的は特に問いません。
自薦他薦を関わらず、自由にご利用下さい。

トレッキングは楽しい!

トップページ
●山に登りたいと思ったら、まずはしっかりとした情報収集から。出たとこ勝負はNG」
●山登りは、ステップバイステップ。まずは低山から
●体調不良も遭難と同じ!有酸素運動で基礎体力をつけよう!
●入山届けにもなる「登山計画書」を作りましょう!グループ登山の場合はみんなで一緒に
●エスケープルートは状況を推測して記入を!適当なルートが無い場合でも記入を!
●ピークハントは山登りの醍醐味。でもそれだけじゃないよ!
●近場、低山、人気スポットでも油断禁物!必ず地図を持参しましょう。推奨は○○です。
●等高線は情報の宝庫!傾斜、尾根、谷、一目でわかります。
●最初から全てを揃えるのではなく、レベルに合わせて購入しよう!
●実は一番気を使いたいアンダーウェアの選び方!
●レインウェアは、レインコートとしてだけではなく、防寒着としても役に立つ!
●ゴアテックスに代表される防水透湿性素材ってなに?
●自分に合ったトレッキングシューズの選び方
●登山では、レイヤード(重ね着)が基本。体温調節の鬼になれ!
●ザックのパッキングの仕方で○○が変わる!これが基本の収納法だ!
●登山口で焦りは禁物。まずは体やコースの確認からはじめよう!
●マイペースを知り、イーブンペースで体力の消耗を最小限にしよう!
●「最初の登り」が最も重要。30分間は○○しない
●急斜面の上り方。○○全体を使って歩く
●下り斜面の歩き方、○○を意識すれば重心が安定する
●下り方の基本をマスターしたら次のステップ。リズムよくテンポよく歩く
●段差を攻略しよう!
●あまり形にとらわれすぎずに臨機応変な休憩を
●上手な水分補給の方法!
●濡れている下り坂は危険。特に○○には要注意
●雪渓は、焦らず、休憩は後回しにし速やかに通過する。
●下山時は油断しがち…ふんどしを締めなおそう!
●長時間のトレイルは時間と体力のマネージメントが大切
●ガレ場は速やかに通過しましょう!
●案外厄介な木の根、油断すると文字通り足をすくわれてしまいます。
●岩場攻略のカギは三点確保
●クサリ場を攻略しよう!クサリ過信に注意を
●ハシゴに登ろう!登り終えても油断は禁物
●沢を安全に渡ろう。状況によっては断念し、避難し様子を見る
●ヤセ尾根では滑落に注意。道の譲り合いは臨機応変に
●転落・滑落を未然に防ぐ方法
●こまめな確認が道迷いを防ぎます。
●遭難からの脱出方法!登るか下るかで生死を分かつ
●予期せぬアクシデント。早めにビバークの準備を
●救助要請は最終手段
●観天望気で安全登山
●落雷から身を守る方法
●春と秋の荒天には注意!
●危険生物から身を守る方法
●最強の連絡手段、携帯電話の取り扱い方法
●山岳保険も検討の余地あり。中には一回だけの山行を対象とした保険もあり
●高山病を出来るだけ予防する為の方法
●マイカーを使った登山をしてみよう!
●山小屋利用の山登りも考えてみよう!
●山小屋を利用する上でのマナー

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system